• silkhorseclub

Qマイナンバーの提出方法について教えてください。

Aこの質問に対する回答

個人番号(マイナンバー)のご提出方法は次の2通りです。
①個人番号(マイナンバー)ご提供依頼書に同封の返信用封筒にてご返送していただく方法。
②個人番号(マイナンバー)ご提供依頼書に記載のQRコードからインターネットを通じてご提出していただく方法。
お客様のご都合のよろしい方法をご選択の上、いずれかの方法でご提出ください。

なお、通知カードにつきましては、法改正により令和2年5月25日をもって、発送が終了し、再交付や住所等の券面記載事項変更の手続きも行えなくなりました。現在通知カードをお持ちの方で、券面に記載された住所や氏名が最新の方(裏面に最新情報が記載されている場合も含む)は、経過措置として引き続き通知カードを使用することができます。
ただし、お引っ越しなどで住民票の住所・氏名等と通知カードの住所・氏名等が異なる場合、通知カードはマイナンバーを証明する書類として使用できません。通知カードを紛失した場合や通知カードの券面記載事項が最新の住所・氏名等でない場合は、マイナンバーカードやマイナンバーが記載された住民票の写し等を、マイナンバーを証明する書類として使用できます。

問題が解決しない場合

「お問い合わせフォーム」より
お問い合わせください

お問い合わせフォーム